引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

「勘違いおじさん」にならないために

今から10年ほど前だろうか。同じ職場で俺の1歳上のM先輩という女性の先輩が、営業のK課長という20歳近くも年齢が上のおっさんからアプローチを受けていた。K課長は既婚者で、仕事はできるほうだったかもしれないが、まぁ大昔からモテなさそうな見た目の、加…

11/13(土)の競馬記録はお休み

いろいろと予想方法や印のつけ方を改善中。ということで少し印のメモはお休みします。整理できたらまた記録します。

21/11/07(日)の競馬に向けて

昨日は自動投票初日でやや負け。今日は外出予定もあるので、全面的に自動投票くんにまかせてみようと思います。 あと、昨日のブログで、自動投票しても印に影響ない、的なことを書いたんですが関係ありました。これまでは、狙い馬のオッズを見ながら絞りつつ…

21/11/06(土)の競馬に向けて

今週から馬券の組み方を変更しようと思います。あと、自動投票を試してみます。私は本業と家庭のあるパートタイムギャンブラーなので、土日ずっとパソコンの前に張りついているのは各所からの視線が痛いので…。予想は人力、投票はパソコン力(ぢから)という…

21/10/31(日)の競馬に向けて

新ロジック・ルールにした9月11日以降の成績は… 日次が負け→負け→勝ち→勝ち→勝ち→負け→負け→負け→勝ち→負け→負け→負け→負け→負け→勝ち→勝ちで6勝10敗。 週次は負け→勝ち→負け→負け→負け→負け→勝ちで2勝4敗。 月次は9月勝ち、10月今のところ負け。 回収率は93…

21/10/30(土)の競馬に向けて

先週まで死にかけていたものの、印の基準や資金配分を見直して馬券術をVer.2にアップデートした先週は久々の週次勝利。資金が少し持ち直しました。今週も勝ちたい。 新ロジック・ルールにした9月11日以降の成績は… 日次が負け→負け→勝ち→勝ち→勝ち→負け→負け…

21/10/24(日)の競馬に向けて

やぁ、ぼくぷえき。軸馬の的中率・回収率を高めるための見直しをした初日に軸馬の馬券内2/25(8%)を食らって萎えているよ。 はいはい下振れ下振れの精神で今日もやっていきたい。 新ロジック・ルールにした9月11日以降の成績は… 日次が負け→負け→勝ち→勝ち…

21/10/23(土)の競馬に向けて

先週は土日とも負け。新ロジック・ルールにした9月11日以降の成績は… 日次が負け→負け→勝ち→勝ち→勝ち→負け→負け→負け→勝ち→負け→負け→負け→負けで4勝9敗。 週次は負け→勝ち→負け→負け→負け→負けで1勝4敗。 月次は9月勝ち、10月今のところ負け。 印の成績は…

21/10/17(日)の競馬に向けて

時間がねぇ!(9:30)適宜更新していきます。ちなみに昨日は普通負けでした。 新潟1R 2歳・未勝利(馬齢)(混) ダート1200m 不 ◯08.ブラヴィーノ ▲05.カンタルーバ・06.ナムラビバ △04.レセダ・07.ワンダークレイモア 東京1R (単勝5%UP/予定) 2歳・未勝…

21/10/16(土)の競馬に向けて

最近仕事が忙しくてちょっと準備不足な感は否めないが今週もやっていこう。 先週は土曜大負け、日曜ちょい負け。新ロジック・ルールにした9月11日以降の成績は… 日次が負け→負け→勝ち→勝ち→勝ち→負け→負け→負け→勝ち→負け→負けで4勝7敗。 週次は負け→勝ち→負…

21/10/10(日)の競馬に向けて

昨日は大敗。印の馬の好走もちょこちょこあったけど、馬券がうまくハマらず。ワイド・馬連が入らないのが厳しいところ。不調が続くわけだけれど、僕の解釈としては単なる下振れ。しばらくこのまま様子を見たい。 下の画像は、上の欄が昨日の印を打った馬の成…

21/10/09(土)の競馬に向けて

先週は土曜大負け、日曜ちょい勝ち。新ロジック・ルールにした9月11日以降の成績は… 日次が負け→負け→勝ち→勝ち→勝ち→負け→負け→負け→勝ちで4勝5敗。 週次は負け→勝ち→負け→負けで1勝3敗。 月次は9月勝ち、10月今のところ負け。 印の成績は以下のような感じ…

21/10/03(日)の競馬に向けて

昨日はメインしか当たらずボロ負け。先週土曜からボロ負け3日連続でなかなかしんどい状況。新ロジック・新ルールにしてからの資金もマイナス水準に…。 とはいえ、予想としてはそんなに悔いはなく、ワイドのもう1頭が4着になったり本命馬が不利ったりというも…

21/10/02(土)の競馬に向けて

9月の競馬が終了して本日から10月に突入。9月11日からスタートした新しい予想ロジック・馬券ルールも、1週足りないけどおおよそひと月繰り返すことができた。結果は以下のとおり。 印は好調。◯の上振れ=穴馬の好走にだいぶ助けられた。 買い目全体としては…

21/09/26(日)の競馬に向けて

昨日は安い複勝がひとつとワイドがひとつのみの的中で大ブレーキ。比較的穴目のところが複勝圏内に飛び込んできてくれていたものの、そこでワイドが取れなかったのが痛かった。反省。 ↓ は昨日の印成績。 ↓ は昨日の成績を含めた総合成績 なんとか今日は巻き…

21/09/25(土)の競馬に向けて

先週月曜まではワイドが当たらん馬連が当たらんとボヤいていたけれど、その月曜の中京11R・JRAアニバーサリーで最上位評価のトランスナショナルが単勝56.1倍の1着、相手1番手のナンヨープランタンが2着と文句なしの大的中。 単勝・馬連・ワイド的中で、控除…

21/09/20(月)の競馬に向けて

昨日の成績 昨日の成績を加えた総合成績 ◎と◯が上振れ中だけれど、新ロジック・新ルールに移行してからの馬券成績は微減。馬連とワイドが全然当たっていないのが原因。ただ、特にルールを見直す気はない。馬連とワイドが全然当たっていない中で微減で済んで…

21/09/19(日)の競馬に向けて

昨日は単勝21倍エヴァンの1着や、単勝17倍ドラウブニルの1着などがあったものの、馬連やワイドで大きいところが中々入らず。やや浮きという結果に。 昨日の印結果は以下の通り。◎は好調だったものの、相手が来ない。 昨日の印を加えた全体成績は以下の通り。…

21/09/18(土)の競馬に向けて

先週の成績は以下のとおり。○の単勝がめちゃくちゃ上振れたけれど、比較的人気サイドの▲・△があまり圏内にこず、ワイドや馬連がいっさい入らず負け。 今回の新ロジック&新ルールはこれまでよりは自信があるので、しっかり成績をつけて振り返っていきたい。 …

21/09/12(日)の競馬に向けて

土曜は中京01.◎テーオークレールの複勝9.7倍や、両メインの○ジャスパープリンス単勝9倍、ファインルージュ単勝4.5倍の的中などがあったものの、大きい単や連、ワイドが入らずに敗戦。 新ルールでは勝ちと負けが5.5:4.5くらいで微プラ・微マイナスを繰り返し…

21/09/11(土)の競馬に向けて

今週から秋競馬。昨日の記事通り、新ロジックと新ルールで巻き返していきたい所存。 miniri.hatenablog.com 以下、印ごとの買い目は以下の通り。一つの印に複数の馬が並ぶこともある。その場合は該当全馬に印の条件を適用させる。 ◎:単勝&複勝&馬連&ワイ…

2021年の秋競馬に向けて

早いもので、今年も残り3分の1。皆さんにとって今年、これまでの競馬はどうでしたか。 何だかtwitterとか見てると、みんな毎週のように爆勝ちしてるように思えてめちゃくちゃ不安になるんだけど、それは僕が夏競馬で毎週のように負けていたからで、だからほ…

21/09/05(日)の競馬に向けて

新潟11R 第57回農林水産省賞典新潟記念 3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指) 芝2000m・外 (A) 稍 ◎08.ギベオン ○03.ショウナンバルディ ▲17.トーセンスーリヤ △16.マイネルファンロン 風の便りでギベオンがいいと聞きました。風の便りによると…

21/009/04(土)の競馬に向けて

今週で未勝利が最終週なのかな。各レースの馬柱を見ても、あと一歩で勝てそうな、いやでも結局勝ち切れなさそうな、そんな馬ばかりで予想が難しい。何とか勝って競走馬生命を延ばしたい陣営、必然的にハイペースになったりマクリが入ったりしてぐちゃぐちゃ…

21/08/29(日)の競馬に向けて

昨日は自分でも引くくらい予想が当たらず疲れた。もう時代は令和だというのに、トホホ……という昭和的な嘆きが知らず知らずの内に口から漏れ出たよ。 昨日の反省をしつつ、今日は少し絞っていきたい。お金もどっかに行ってしまったので…。 小倉2R 3歳・未…

21/08/28(土)の競馬に向けて

今週はワクチン打って仕事して熱出して肩痛くなって仕事してとタフだったぜ!時間がねぇ!とりあえず午前中を予想! 札幌1R (単勝5%UP/予定) 2歳・未勝利(馬齢) 芝1800m (C) 良 ◎05.ポッドボレット ○07.メイプルリッジ ▲08.ナンヨ―リリー △03.シンティレ…

21/08/22(日)の競馬に向けて

馬券内率を高めるように変更した新馬券術初日、ブログに書かなかったレースもちょこちょこ買ったけれど1日通して24レース参加の10レース的中、収支はトントンという結果。◎の単勝がなかなか入らない中での結果なので個人的には手応えありの感触。1日の結果だ…

21/08/21(土)の競馬に向けて

今週から新馬券術を導入する。 これまでの馬券術としては、印を打つ馬は過小評価されていることを最重視して選出、つまり配当妙味のあるであろう穴馬よりの馬に印を打っていた。それでひと月程度が経っての成績が以下の通り。 ご覧のとおり、「○」以外がどう…

21/08/15(日)の競馬に向けて

ここまでの成績 ↓ 対抗馬(=○)が異様にきているけれど、かなり上振れの印象。もう少し数を重ねて様子を見たいところ。 小倉4R 3歳・未勝利(馬齢)(混) ダート1700m 不 ◎⑪ガムラン ○③ヴァンヤール ▲②テーオーノワール △④メイショウナリヒラ ガムランの前…

21/08/14(土)の競馬に向けて

未勝利戦も終盤で勝ち上がれなかったワケありの馬が多数。しかもその未勝利戦が番組の大半を占めるということで、穴馬ピックアップが難しく買いたいレースが少ない…。無理せずに絞っていきたいと思う。午前中は買うと決めているのはひと鞍のみ。 新潟3R 3…