引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

12/14(土)・ターコイズS・予想

昨日は屋内でサバイバルゲームをやってきた。ダッシュやジャンプは禁止なので運動量は多くないはずなのに、なかなか疲れるもんですね。こう、遮蔽物に隠れながら索敵して進むので、「見つかったらどうしよう」「撃たれたら怖い」という恐怖心みたいなものが疲労感につながる感じかな。

さて、サバゲ―のために昨日は予想時間が取れなかったけれど、本日は早起きしてターコイズSを予想。

 

予想

◎⑦シゲルピンクダイヤ

〇⑤デンコウアンジュ

▲⑥フロンテアクイーン

△⑨リバティハイツ

×⑪オールフォーラヴ

買い目:印馬全頭の馬連BOX10点各100円合計1000円

(最高配当⑤-⑪ 211倍、最低配当⑥-⑦ 19.1倍)

 

理由

まず、トロワゼトワルが存在するので確実に流れるレースとなる。京成杯オータムHが前半3F33.3というマイル戦らしからぬ超ハイペースレース(レコード記録)。それに加えて前に行きたい馬が多い印象もあるので、中段後方より後ろからレースを進められる馬を狙いたい。トロワゼトワルは斤量も増え、前で絡まれてしんどくなりそうなので消し。

本命はシゲルピンクダイヤ秋華賞はノーマークだったけど飛んできて驚いた。今日のレースと同じマイル戦のチューリップ賞桜花賞はスローからの瞬発戦で早い上がりを使って2着と奮闘。前走秋華賞は中距離戦にしては早い前半だったけれどここも早い上がりを使って3着。早い流れのマイル戦は未経験だが、早い脚を確実に使えるので本命に。

〇~△は昨年のターコイズSの2~4着馬で、中段~後ろで早い上がりを使えそうなメンバーをチョイス。今年春から錦S、米子S関屋記念府中牝馬Sとハイレベルレースを続けて経験しているオールフォーラヴまで押さえる。

人気どころのエスポワールは中距離のミドルペースしか経験していないので消し。コントラチェックは前に行きそうなので消し。

 

シゲルピンクダイヤを本命にはしたが、気性不安もあり軸にはしづらい。〇以降の馬も、展開次第で何がくるか絞れない。ということで、印馬全頭の馬連BOXで勝負。Max万馬券あるので、よいでしょう。

 

あたりますように。