引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

2020・金鯱賞・フィリーズレビュー・回顧

日曜のこの時間って、当たっても外れても毎週虚脱感がありますよね。回顧です。

 

金鯱賞

■予想

◎⑥サートゥルナーリア:1着

〇④ダイワキャグニー:3着

▲⑩ロードマイウェイ:10着

買い目:馬連④-⑥¥600 三連複④-⑥-⑩¥400

→はずれ

 

■回顧

やはりサートゥルナーリア。ノーステッキで完勝でした。次走は大阪杯でしょうか。当然有力になってくるとは思いますが、相手もダノンキングリーブラストワンピースらとなってくると、どう転ぶか分かりません。今日みたいな緩い流れの3F戦になったらまず間違いないと思いますが、GⅠらしい締まった流れになったり、仕掛けの速い4F戦になったりすると、かなり厳しくなりそう。大阪杯の前哨戦という意味合いで見ると、陣営は今日はもっと厳しいレースを経験させときたいところだったのでは。左回り不安説を払拭…というだけでは寂しい収穫かもしれません。

対抗としたダイワキャグニーは3着。僕は最後の直線、抜群の手ごたえで進出するサートゥルナーリアの内でガシガシ追うウチパクさんを必死に応援しましたが、ダメ。軽視した中日新聞杯組のサトノソルタスに割られてしまいました。差もそこまでなかったので残念ではありますが、仕方ない。

ロードマイウェイはゲート内の駐立×でスタート直後にも不利。ずっと最内に閉じ込められていたこともあり、今回はノーカウントでもよいのではないでしょうか。

他馬はまぁだいたいこんな感じかと思います。

 

 

フィリーズレビュー

■予想

◎⑦ヤマカツマーメイド:2着

〇⑥ナイントゥファイブ:3着

▲⑪ケープコッド:8着

△③フェアレストアイル:5着

買い目:

馬連:◎から流し ③-⑦¥200 ⑥-⑦¥100 ⑦-⑪¥400

ワイド:〇から流し ③-⑥¥100 ⑥-⑦¥200 ⑥-⑪¥100

単勝:〇 ⑥¥400

 →あたり!¥200x24.8倍

■回顧

 

2週連続の的中! 穴のナイントゥファイブを拾えて嬉しい当たりです。直線途中まではナイントゥファイブ1着、ヤマカツマーメイド2着の爆発も見えてドキドキしました。笑

勝ったエーポスは、デアリングタクトが勝ったエルフィンSで、荒れていた直線インで粘っていたんですね。終わって見返してみれば狙える目もあったなぁ…という感じ。レース回顧が甘かったです。

馬券的には嬉しい当たりでしたが、やはり例年の通りこのレースが本番の桜花賞につながるかというのは難しいところでしょう。本日、アネモネSも行われましたが、チューリップ賞組と高賞金組を中心としたメンバーでの争いが有力かと思われます。

 

当たりが出ると収支表を更新する意欲も沸きます。

miniri.hatenablog.com

 

今年&通算のプラス収支はまだ遠いですが、まだ3月。少しづつ調子を上げていき、春のGⅠ戦線が終わるころにはプラスというのを目指したいですね!

来週は3日間開催で金曜にフラワーカップ、日曜にスプリングカップ阪神大賞典ですかね。中4日間で次の開催というのは忙しくなりそうで嬉しい悲鳴。本業も忙しくバタバタしてますが、来週も頑張っていきます!