引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

2020・CBC賞・ラジオNIKKEI賞・予想

CBC賞

■予想

◎⑦クリノガウディー

▲⑤エイシンデネブ

▲⑥アンヴァル

▲⑪アウィルアウェイ

▲⑭ディメンシオン

買い目:馬連⑤-⑦¥100 ⑥-⑦¥100 ⑦-⑪¥500 ⑦-⑭¥300 合計¥1,000

 

■理由

本命はクリノガウディー。58kgだけれど、ここはちょっと抜けているのでは? 高松宮記念では降着の憂き目にあうも、上位馬のその後の活躍は言うまでもなし。充実期の本馬を本命に。2勝目をあげてもらいたいですね。

相手は人気薄をちょこちょこと摘まむ。

エイシンデネブは近3走はペースが緩く展開合わず。前が早くなれば飛んでくるだろう。

アンヴァルは前走は距離長く前々走は馬場が悪すぎ3走前は逆に馬場が早すぎと理由ありの凡走。オッズもつくので、期待したい1頭。

アウィルアウェイもラスト1Fの減速幅が大きいレースになれば脚を伸ばせる馬。川田Jの手控え競馬がどうかが気になるが押さえたい。

ディメンシオンの初距離にも期待。

馬券は本命信頼で穴馬へ流す馬連で。

 

ラジオNIKKEI賞

■予想

◎⑨パラスアテナ

▲②ディープキング

▲④コンドゥクシオン

▲⑦ペレヌス

▲⑩コスモインぺリウム

買い目:馬連◎ー▲4点各¥100 ワイドボックス▲どうし6点各¥100 合計¥1000

 

■理由

こちらもレース映像見る限りでは⑨のパラスアテナが抜けて強くね?と感じたので。それだけです。笑

サクラトゥジュールも強いと思うが、気性的に不安がないこともない馬で、タフなローカル競馬場よりは良馬場大箱向きという感じの馬なので、ここは下げてみたい(突っ込んでこられる可能性はもちろんある)。

グレイトオーサーとルリアンは経験しているレースの幅が狭すぎて、過剰人気だと感じる。

ということで、パラスアテナ以外は穴馬をチョイス。各レース映像を見て、過小評価だと感じた馬たちです。

馬券は本命からの馬連と、穴馬どうしのワイドボックスで構成。

 

当たりますように!