引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

2020・札幌2歳S・予想

■予想

◎⑧ユーバーレーベン

〇①ピンクカメハメハ

▲⑬ソダシ

買い目:馬連⑧-①、⑬各¥100 ワイド⑧-①¥300 ⑧-⑬¥500

 

■利用

本命はユーバーレーベン。新馬戦は珍しい不良馬場の東京。1馬身程度の出遅れから、マクリながら進出。直線ではグアドループに先に抜け出しを図られるが、相手の脚が止まったところを外から捉える競馬。不良馬場なのでタイム的な判断は難しいが、長く脚を使えるタイプのゴールドシップ産駒で、札幌も合うだろうということで本命にチョイス。

相手筆頭はピンクカメハメハ。初戦は先手を取るも、向こう正面でマクられて先頭を奪われる展開。前に行くもリードを奪われる厳しい展開も、3~4角で押し上げて2着に4馬身の完勝。地力を感じる内容だった。先週の感じだと内枠はプラスにならなさそうなので、本命というところまでは行かなかったが、相手筆頭にチョイス。

もう1頭の相手は白毛馬ソダシ。新馬戦は2番手からの楽な競馬だったが、余力十分の加速ラップでの勝利。見栄えする馬なので断トツの1人気になるかと思ったけれど、2番人気ということで買えなくはないかなと。

1人気のパスラットレオンは新馬戦道中のペースも緩く、2着モリノカンナチャンは3走目で勝ち上がりもタイム低調。そこまで信頼感はないと判断し、外してみたい。

当たりますように~。