引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

21/09/18(土)の競馬に向けて

f:id:miniri:20210509100320j:plain

 

先週の成績は以下のとおり。○の単勝がめちゃくちゃ上振れたけれど、比較的人気サイドの▲・△があまり圏内にこず、ワイドや馬連がいっさい入らず負け。

f:id:miniri:20210918090614j:plain

今回の新ロジック&新ルールはこれまでよりは自信があるので、しっかり成績をつけて振り返っていきたい。

印の意味は以下の通り。

◎:単勝複勝馬連&ワイド購入

○:単勝馬連&ワイド購入

▲・△:馬連&ワイド購入

 

以下はとりあえず朝イチ時点での予想。適宜馬場やパドックを見つつ上げ下げできたらしていきたい。

 

中京1R  (単勝5%UP/予定) 
2歳・未勝利(馬齢) ダート1400m 不

◎05.ペプチドヤマト

最近好調のドレフォン産駒ということで人気しそうではあるが、この2戦で積んだ経験値を重視して1人気よりはこちらを重視したい。前走は1着のコンクバールがあまりにも強かった。逃げるコンクバールについていき追いすがった経験は力になるはず。

 

中京2R  (単勝5%UP/予定) 
2歳・未勝利(馬齢)(混) ダート1200m 不

◎09.スマートアクシオン

○01.リヤンフォルス(10:15追加)

▲06.ヨーデル

前走、ゲートはそこまでよくなかったが二の脚と行きっぷりのよかったスマートアクシオンを本命に。やや外目の枠ではあるが、行ききってしまうことができる脚の速さはあると見て。相手は前走のレースレベルが好調だったヨーデル

 

中山2R  (単勝5%UP/予定) 
2歳・未勝利(馬齢)(混) ダート1800m 不

○08.カイト

 

中京3R  (単勝5%UP/予定) 
2歳・未勝利(馬齢)(混) 芝1600m (A) 不

◎08.グロズニーグラード・13.ピンクマクフィ

▲02.ダテボレアス・05.ハヤブサウィッシュ・(10:45追記)04.ママコチャ

グロズニィグラードは初戦の行きっぷりよし。中京不良芝はスピードは出ないが基本的には前有利。逃げて粘りを期待したい。ピンクマクフィーも所詮は行きっぷりが悪く上がりを使ったものの敗戦。前に行く競馬を試せばおもしろそう。

 

中山3R  (単勝5%UP/予定) 
2歳・未勝利(馬齢) 芝1200m (B) 重

◎05.ブランデーロック

▲03.シュシェエラブル・09.ハーディローズ

話題の新馬主、藤田晋社長の持ち馬ドーブネが勝った一戦でデビューしたブランデーロック。初戦は勝ち馬がハイレベルだったと思うし、結果としてレースレベル全体としても好調だったと思う。ブランデーロックは逃げて最後はドーブネに潰される形となったが、相手が軽くなる2戦目で粘れないか。

 

中京6R 3歳以上・1勝クラス/500万下(定量)(牝) ダート1800m 不

○(12:25追加・変更)02.プラウドルック・05.シェーン・10.ジョイフルダンサー・11.バイオレットジン

ジョイフルダンサーは前走コンディションが悪く敗戦となったので、馬体重やパドックでのテンションに注意したい。

シェーン▲評価だったが、オッズつくので○に昇格。また、プラウドルックも○に追加。全頭オッズがつくので、4頭の単勝・ワイド・馬連ボックスで勝負したい。(12:25追記)

 

中山8R 3歳以上・1勝クラス/500万下(定量) ダート1800m 不

○16.チュウワジョーダン04.サルーテ・06.ドラウブニル

(13:50印変更)サルーテ・ドラウブニルとも人気ないので3頭とも単を買う形に変更

 

中京9R  金山特別 
3歳以上・1勝クラス/500万下(定量) 芝2200m (A) 重

◎07.ボンベール

▲01.ヴィヴァン

△06.ワイドエンペラー

(14:15追加)基本的に前走マクリのような奇策を使った馬は買いたくないのだが、前走はゲートの出があまりよくなかっただけで、基本的には前に行ける馬のボンベ―ルから。川島Jに託すほかない…先行祈願。

 

中京10R  大府特別 
3歳以上・2勝クラス/1000万下(ハンデ) ダート1800m 不

◎02.タガノキングロード

○05.グランデラジー

▲09.タガノウィリアム

ここは圧倒的人気のバーデンヴァイラ―が大外枠とチャンスの1戦。イン前有利となる中京不良ダートということで、内枠・前目で立ち回れそうな馬を重視したい。◎・○の二頭に加えて、確実に前に行くであろうタガノウィリアムも加えて。

 

中京11R  ケフェウスS 
3歳以上・オープン(ハンデ)(国際)(特指) 芝2000m (A) 不

◎01.ショウナンバルディ

○03.タイセイトレイル・09.アフリカンゴールド(15:25追記)

▲08.アラタ(15:25追記)

前走の新潟記念は後ろ・外枠のバイアスがあまりにも強かった。そこで内目を逃げての敗戦だったのでやむなし。今回のメンバーを見渡せば実績・実力とも最上位で、ハンデも全く重くはないのでここはチャンスだろう。

 

中山11R  初風S 
3歳以上・3勝クラス/1600万下(ハンデ)(混) ダート1200m 不

○16.オヌシナニモノ

▲06.ベイビーボス・11.メイショウヒバリ・13.ガンケン

△03.クインズヴィヴィ・04.アイアムハヤスギル

 

中京12R 3歳以上・1勝クラス/500万下(定量) ダート1400m 不

◎11.エヴァ

▲08.ゴールドフライト

10.シューラヴァラ

 

中山12R 3歳以上・1勝クラス/500万下(定量) 芝2000m (B) 重

○04.セルジュ

07.マイネルデステリョ09.ピンクレガシー・11.スカイテラス

△01.ナリノモンターニュ・03.ランドアーティスト