引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

天皇賞秋・予想

続けざまに天皇賞秋。

f:id:miniri:20191024235747p:plain

天皇賞秋・出馬表

 

今日の馬場状態を見ると、良馬場での開催となりそうだ。

というわけで以下で勝負。

 

◎②アーモンドアイ

〇⑤アエロリット

▲⑩サートゥルナーリア

次点でワグネリアン・スワーヴリチャードだが、予算的にそこまで広げられないのでここは切る。

ダノンプレミアムは多頭数で厳しい流れになりそうなこのレース向かないと思うので、個人的には圏外。

 

②アーモンドアイは言わずもがな。アクシデントがない限り、馬券内は確実だろう。

⑤アエロリットは個人的に高評価。

これまでに着順を上回ってきた馬のメンツから考えると、このオッズは破格。

アーモンドアイ、インディチャンプ、ステルヴィオ、キセキ、サングレーザー、スワーヴリチャード…今回相手の馬もそれ以外も、破ってきた馬たちが強い。

逃げ馬なので目的にされてしまうので勝ち味が薄いが、今回は目的になる馬が多く、マークが薄くなるのでは。しぶとく馬券に絡むことを期待したい。

2000mという距離は、毎日王冠の1800mをこなせるなら問題ないはず。

馬場も向きそうなので積極的に買いたい。

⑩サートゥルナーリアは未知数な部分も大きいが、期待値も込めて。

厳しい流れ未経験なところが怖いが、経験してダメだったわけではないので。

これまでのパフォーマンスを見ても、アエロとの印の差はほとんどない。

 

買い目は②-⑩¥800 ②-⑤¥200

合成オッズで2.5倍くらいか。

なんとも渋いところだけど、好きな馬券を買うことが大切。

当たりますように。