引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋・予想

続けざまに天皇賞秋。 天皇賞秋・出馬表 今日の馬場状態を見ると、良馬場での開催となりそうだ。 というわけで以下で勝負。 ◎②アーモンドアイ 〇⑤アエロリット ▲⑩サートゥルナーリア 次点でワグネリアン・スワーヴリチャードだが、予算的にそこまで広げられ…

スワンS・予想

今度はスワンステークス。 正直あまり予想する時間は取れてないし、短距離の予想は苦手。 見するのが正解だと思うけど、予想してみる。 多頭数の短距離戦は荒れる印象がある。 実際の過去10年の配当は以下のとおり。 1着は1~3人気が強いようだが、連携・3連…

アルテミスS・予想

本日(正確には日付変わって昨日)金曜日はあいにくの大雨。 東京競馬場は今のところ、1R時点では不良馬場のままだと思う。 明日、どれだけ水がハケるかは分からないが、予報的には晴れ間もそんなになさそうだし、いくら水ハケのよい東京でも最終Rまで重馬場は…

天皇賞秋・展望②

前回の続き。 スワーヴリチャード(想定6番人気) アルアイン(想定7番人気) まとめ スワーヴリチャード(想定6番人気) 衝撃的というか印象的なのが18年の大阪杯。残り1000mくらいからの異常なロングスパートでもぎ取った栄冠。個人的にはムラっ気のある馬という…

天皇賞秋・展望①

今週末、10月27日(日)は天皇賞秋が開催される。近年稀に見る豪華メンバーが揃った印象だ。馬券的には難解な反面、人気サイドの実力と人気薄サイドの実力が離れて見えて、旨みが少ないようにも思える。が、こんなに胸を高鳴らせるレースを予想しないのはもっ…

競馬日記はじめました。

今日から競馬についての日記を書こうと思います。 馬券力と文章力の向上を目指しつつ、競馬を楽しめればと思っています。 簡単に自己紹介をします。 30代前半・妻あり子なしのしがないサラリーマンです。 初めて見た/好きになった馬はスペシャルウィーク。 …