引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

21/07/11(日)の競馬に向けて

f:id:miniri:20210509100320j:plain

昨日は20R参加して1Rしか的中せず。圧倒的大敗でした。ぜんぜん当たらんけど、なんとかメンタルを保ちつつ(=ぶち込みで取り返そうとせず)、最終まで粛々とBetして粛々と負けました。当たらんときはとにかく淡々と負ける必要があります。

しかし今日は勝ちたい。圧倒的リベンジを果たしたい。ということで穴目の馬でチェックしている馬を以下に挙げます。みなさんも気になる馬がいたら紐にでも加えてみてください。

(※馬券の購入は自己責任で。)

 

函館2R 3歳・未勝利(馬齢)(混) 芝1200m (A) 稍

◎ミエノベルル

1200mで前に行けるスピードは不足しているが、最後まで脚を伸ばせる馬。前走は道中で大きな不利があり大ブレーキしての大敗。4走前以前は巻き返し馬多数のレースで好内容。前走の大敗で人気が落ちるなら買いたい。

ほかの穴目では前走ハイレベル戦を前受けしたジュノエスや1600m戦で前進気勢豊富なところを見せていたマイスターハントあたりも気になるところ。

 

小倉2R 3歳・未勝利(馬齢) 芝1800m (A) 良

サンライズヘリオスマイネルニルソン

2頭本命。

サンライズヘリオスは昨夜までは20倍くらいついていたのが徐々に人気が上り、8時に単勝80万のぶち込みが入って9倍代に突入してしまいましたが…。オーソドックスな、芝の好レベルレースで好走→ダートで凡走の芝戻り馬。2走前なんかは出遅れながらも、上りは現在2勝クラスで馬券内好走しているワールドバローズを上回る上りを記録。ダート挟んで人気落ちたところを買い。

マイネルニルソン新馬シュヴァリエローズ戦、2戦目ホウオウアマゾン戦とハイレベル戦好走。そこから状態が悪くなりダートも挟んで3戦凡走。今回は最終追いきりの栗東坂路で好時計を記録。1周競馬で未だ勝ち馬がいないラブリーデイ産駒というのが気になりますが…。

 

小倉3R 3歳・未勝利(馬齢)(混) ダート1700m 稍

◎メイショウゴウホウ

ここまで戦ってきた相手やレースレベルがとにかく高い。また、今回はこれまでになく調教もいい。既走の中では1400mを後方から急かさず走った3走前が最も内容がよかったし、前半に急かされない小倉ダ1700mで良さが出れば。

ほか、調教は微妙だが逃げ宣言のスペシャルサンデーも気になる。ただ調教は最後1Fで脚上がってるようなタイムなので、最後にバテるかも。高速化したダートでごまかせれば。

 

福島7R 3歳以上・1勝クラス/500万下(定量)(混) 芝1800m (A) 稍

◎フルネーズ

今日イチ期待している馬。新馬戦は荒れた馬場の福島でインを走って0.3秒差3着。次走は先行してまずまずの上りも使って未勝利脱出。ここからが不利続き。芙蓉Sは重賞級のランドオブリバティと共に前受したが相手が強く展開不利で負け、3走前は発馬時にぶつけられてかつハイペース先行かつ直線前塞がる不利、ダートを挟んで1走前は落馬した馬を避ける不利があり…。と厳しい競馬ばかり。新馬と未勝利の内容的に1勝クラスは脱出できる力はあると思うので、クリーンスイープが1本かぶりするくらい相手関係が薄いここは大チャンス。単は15~20倍前後、複・連もそこそこつくんじゃないだろうか。

と、長々書いてきたが脚力で圧倒するタイプではないので、前・やや外の好位置からレースを進めて直線で抜け出す立ち回りが必要になる。頑張れ石川裕紀人

 

函館12R 函館道新スポーツ
3歳以上・2勝クラス/1000万下(定量)(牝) 芝1200m (A) 稍

◎ゼンノアンジュ・ザイラ

ゼンノアンジュはここ5走負け続けだが、もともとはなでしこ賞圧勝の下地がある馬。前走は初芝となったが3・4角で致命的な不利があって0.9秒差10着。ただ、芝のレースでも前に行けるスピードは見せたし、雨で少しパワーを要する馬場になれば見直せるかも。

ザイラは2勝クラスではマイル~中距離を使われてきたが、ハイペース先行負荷で負け続き。連闘してくるということは状態は良さそうだし、マイル・中距離で見せていた前進気勢から短縮がいい方に出ることを期待したい。