引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

競馬日記はじめました。

今日から競馬についての日記を書こうと思います。

馬券力と文章力の向上を目指しつつ、競馬を楽しめればと思っています。

 

簡単に自己紹介をします。

30代前半・妻あり子なしのしがないサラリーマンです。

初めて見た/好きになった馬はスペシャルウィーク

それ以来20年くらい競馬を見たり見なかったりしていました。

ほぼ馬券は買わず、G1の結果を追いかけたり、ウイニングポストダビスタみたいなゲームをやったりという浅いファンを続けてきました。

が、ここ数か月、ひょんなことから馬券を買ったことで競馬熱が高まってきました。

でも、身近に競馬のことを話せる友人がいない。

じゃあネットで発散すればいいじゃないか、ということで日記を書くことにしました。

 

全く馬券上手じゃないですし、大金を賭けるわけでもありません。

買うのはだいたい豆券(数百円台)です。

でも、ちまちまと予想をして、その予想を文章化することで、競馬を楽しみながら馬券力と文章力を地道に向上させていければなと思っています。

 

よろしくお願いします。