引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

京王杯2歳S・ファンタジーS予想

今週はあまり時間がとれなかったけれど、せっかく日記を始めたので予想する。

 

■京王杯2歳S

なかなか悩ましいレース。

馬だけを見ると◎にしたいのはマイネルグリッドなんだが、鞍上の国分優騎手は東京コースを全然走ってない。

馬自体は距離の経験もあるし、3連勝なのに人気もそこまでじゃないということで狙いたいところだが…。ここ狙いに行くならもっといい騎手乗せる気も…。

うーん。

となると、◎タイセイビジョンかな。

そうなってくると馬券の買い方に悩むところ。

ビアンフェ・ヴァルナ・グレイトホーンくらいしか相手は挙げられないと思うが、これといって支持できる馬がいない。

タイセイビジョンに先着しているビアンフェが3人気っていうのもおかしな話で、買いたいけれどどうかなぁ。

うーん…。

タイセイビジョンの単勝か、マイネルグリッドとのワイドか…。

なんかもう分からないけど◎タイセイビジョンと〇マイネルグリッドのワイド1点1000円で勝負。

後ろから進めた2頭が馬券に絡み、1頭は何か残るという予想。

ちなみにそこ以降を考えても、▲ビアンフェ、△ヴァルナという人気通りの印。

固いレースだと思うがどうか。

 

■ファンタジー

適度に人気が割れて面白そうなレース。

◎は割とすんなり決まって、◎クリアサウンド

セオリー的に京都1400は前が有利だけれど、今回のレースは前が速くなりそうな印象。

後ろから進めて上がりを早く使える馬が有利という予想。

もしくは、前で進めて粘り切れる馬かな。

クリアサウンドは新潟3歳Sでいい上がりを使って、強い上位3頭に次ぐ4着。

評価したい。

ここも問題は相手。

気になっている相手をいうと、パドヴァルス、ケープゴッド、モズアーントモ―、ヤマカツマーメイド、シャレード

先に脚質について触れたが、それに加えていうと、牝馬限定戦しか走ってない馬は評価を少し下げたい。

そういう意味でいうとマジックキャッスルは消し。

大外パドヴァルスは前走の勝ち方が素敵で気になる。調教もよい。エピファネイア産駒ということでイメージ的には距離延長歓迎。配当もつく。

6倍くらいつくならクリアサウンド単勝でもいい気もするが、ここは穴を絡めよう。

◎クリアサウンドと〇パドゥヴァルスのワイド1点1000円勝負。

このあと印をつけるなら、▲シャレード、△ケープゴッド、モズアーントモー、ヤマカツマーメイド、という感じで。

 

今日はここまで。

当たりますように。