引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

2020・鳴尾記念・予想

引き続き本業が忙しい毎日が続いています。夏になればだいぶ落ち着くと思うんですけどね…。重賞の個別ラップを取るラップおじさんになりたいんですが、ある程度の時間がないと難しく実現できないまま。ずるずると行かないうちに、動き出したいところです。

さて、以下鳴尾記念の予想です。

 

■予想

◎⑮エアウィンザー

〇⑦ラヴズオンリーユー

買い目:⑮単勝¥300 ワイド⑦-⑮¥700

 

■理由

本命は◎⑮エアウィンザー。休み明け2戦目、得意コース、鞍上強化と買い要素しか見えないところです。当初は単勝のみとしようかと思いましたが、前走もう少しやれてもいいかなぁという思いがあり、対抗とのワイドも押さえます。

〇⑦ラヴズオンリーユーは前走適性外。今回も内回りで直線が短いのはどうかというところはありますが、能力上位なのでデムーロJが早めに動かして強引にでも馬券に絡めそうかなと。

ほか、⑬レッドガランは初の一周競馬で評価を上げられず。⑯サトノルークスは近2走はスタミナ・渋とさを生かす競馬で、開幕週阪神の早そうな芝でどうか。⑧レッドジェニアルは特に評価下げるところも評価上げるところも見つからず。⑫ドミナートゥスは鞍上魅力で速い脚も使えそうだが、戦ってきた相手関係疑問。

当たりますように!