引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

2020・JDD・予想

会社から昼休みに更新です。笑

 

■予想

◎②カフェファラオ

〇⑩キタノオクトパス

▲⑪ミヤジコクオウ

△⑫ダイメイコリーダ

×③バーナードループ

買い目:三連複2頭軸流し ②-⑩-⑪¥800 ②-③-⑩¥100 ②-⑩-⑫¥100

 

合計¥1000

■理由

怪物カフェファラオが図抜けたオッズの1番人気になっていますが、2番人気のミヤジコクオウも十分怪物レベルな可能性もある1戦。

 

ミヤジコクオウは敗れたのが体ができておらずスローペースでサンライズホープに逃げ切られた新馬戦と、鞍上ミナリクJで出遅れた2戦だけで、ほかはハイレベルな末脚を繰り出して快勝。大井の長い直線も合うんじゃないかなと思います。カフェファラオがいなければ…と考えたくなる1頭です。

 

ですが、対抗はキタノオクトパス。オッズと着内確率の乖離が最も激しく思える馬だから、という理由です。前走ユニコーンSでは、カフェファラオは置いといて、2着のデュードバンは最後方待機で、3着のケンシンコウも後方待機。本馬はそれらより前目で中団外を追走。最後は首の上げ下げでサンダーブリッツを交わせませんでしたが、サンダーブリッツはかなりコースどりをうまくしていたように思えるので、前目の馬が厳しい展開になった1戦でこれだけ走れるのはかなり評価してよいように思います。既走の履歴を見ても、湿ったダートや平坦コースは合いそうな感じ。馬券は本馬を中心に組み立てたいと思います。

 

相手には先ほど挙げたミヤジコクオウを最優先に。また、湿った馬場と平坦コースが合いそうだけれど、展開的に前がきつくなりそうで微妙なダイメイコリーダは抑えまで。バーナードループは良馬場でめちゃタフな展開になればワンチャンス…という感じで、△までの4頭よりは1枚劣るかなという印象がありますが、キタノオクトパスがきてこちらを買わずに外れは嫌なので抑えまで。

カフェファラオ頭固定などにする3連単はリスクが上がるだけに思えるので、それは避けて3連複で絞って勝負。

 

当たりますように!