引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

2020・中山記念・阪急杯・予想

サウジカップを見ていたらこんな時間に…。とにかく前半から飛ばしてスピードとスタミナの総合力を競うような競馬でおもしろかったですね。日本勢はフルフラットの勝利あり、他馬も頑張ってくれました。

明日の重賞予想を簡単にして寝ます。

 

中山記念

■予想

◎①インディチャンプ

〇⑦ラッキーライラック

▲⑤ペルシアンナイト

買い目:馬連流し ①-⑤¥300 ①-⑦¥700

 

■理由

1800は未知数だが本命はGⅠ2勝馬インディチャンプ。混合GⅠ2勝馬が3番人気って美味しいと思うんですよね。ピッチ走法も中山に合うはず。相手筆頭はラッキーライラック中山記念2着の実績もあり。ちょっと人気しすぎかなぁと思いつつも積極的に切る理由なし。▲でペルシアンナイトも抑えたい。重賞で安定して走っているがいまいち人気にならず美味しい馬。

ダノンキングリーは中山より東京。好走する可能性もあるが1人気では買いづらい。ウインブライトはミナリクなので×。共同通信杯は同騎手騎乗のビターエンダーを買ったが、このレベルになるとマイナスが大きいと判断。

 

阪急杯

■予想

◎⑦ステルヴィオ

〇⑤クリノガウディー

▲④マイスタイル

買い目:馬連④⑤⑦ボックス各¥300 ワイド⑤-⑦¥100

 

■理由

本命はステルヴィオ。GⅠ馬ですよ! 対抗はクリノガウディー。前走はポジションを取る競馬をするという成長を見せた。輸送がない今回はチャンス。▲でマイスタイル。前走は逃げ予想で◎を打ったが逃げずに肩透かし。今回は前に行く馬が少ないので今度こそ逃げて自分のスタイルで。

馬券は馬連ボックス均等買い&余った¥100でワイドを保険的に抑える形。

ダイアトニックは京都で安定も直線坂ある阪神でどうか。フィアーノロマーノはペースが落ち着きそうな今回はどうか。

 

当たりますように!おやすみなさい…。