引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

京王杯2歳S・ファンタジーアルゼンチン共和国杯・みやこS回顧

今週の4つの重賞の回顧と反省。

 

京王杯2歳S

予想:結果

◎タイセイビジョン:1着
マイネルグリッド:9着
▲ビアンフェ:2着
△ヴァルナ:3着

馬券

◎タイセイビジョン―〇マイネルグリッド
ワイド1000円
はずれ

回顧

印つけた馬は全て馬券内だったけど、9着を〇にしてる時点で大外れ。

というかまだ映像を詳しく見てないけど、マイネルグリッドはどうしたんだ。
実力足らずか、条件合わずか、体調×か。
タイセイビジョンは強かったけれど、ビアンフェも思ったより粘れてた。
予想を踏まえての馬券的には、◎単勝が正解だったか。

 

ファンタジー

予想:結果

◎クリアサウンド3着
〇パドゥヴァルス:10着
シャレード:8着
△ケープゴッド:6着
△モズアーントモー:13着
△ヤマカツマーメイド:4着

馬券

◎クリアサウンド―〇パドゥヴァルス
ワイド1000円
はずれ

回顧

これはかすりもしない大外れ。
1着のレステンシアはノーチェック。
2着のマジックキャッスルは牝馬戦限定馬として軽んじて切り。
軽率だった。

2歳重賞は難しい。
予想を踏まえての馬券的には、◎複勝が正解か。

 

アルゼンチン共和国杯

予想:結果

◎トラストケンシン:5着
〇ムイトオブリガード:1着
▲アフリカンゴールド:3着
△バリンジェネシス:7着
×タイセイトレイル:2着
注ノーブルマーズ:8着・アイスバブル:11着

馬券

〇ムイトオブリガード―◎トラストケンシン
ワイド1000円
はずれ

回顧

こちらは映像を簡単に見た。
予想は悪くなかったな。
騎手の手腕も含めれば、結果は印と違うものの想定できる範囲。
ただ、タイセイトレイルをもっと評価すべきだったというのが悔しいところ。
馬券的には、トラストケンシンの複勝とムイトオブリガードの単勝と、選択した両馬のワイドで迷っただけに、単勝が正解だったか。

馬券は外れたものの、予想が的外れではなくてうれしい。


みやこS

予想:結果

◎9.アナザートゥルース:6着
〇14.ウェスタールンド:3着
▲1.ヴェンジェンス1着

馬券

馬連…1-9:400円、1-14:200円、9-14:400円
はずれ

回顧

こちらはリアルタイム観戦。
非常に惜しかった。
というかゴール直前までもらったと思った…。

アルゼンチン共和国杯は予想がまずまずで嬉しいと書いたが、こちらは予想がまずまずでも高配当かすりで吐きそうになる結果。

ハイペースからの差し勝負という読みも、インティ斤量苦、スマハマは力足りずという読みも合っていたが、キングガードか…。
1000円での馬券だとそこまでは拾いきれないかな。
馬券的にはワイドが正解。

悔しい。

 

総括

さて、今のところ日記をはじめてから7戦全敗で-7000円。

なかなか厳しい結果だが、能力向上を目指して頑張りたい。

あとで収支表的な記事も作りたい。

結果を見つめて改善していくことが大切だ。

 

来週はエリザベス女王杯。ほかにも、武蔵野Sやデイリー杯2歳S、福島記念が行われる。

来週こそは的中して、年末へ向けて調子を上向けたい。