引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

11/9土・武蔵野S・デイリー2歳回顧&後出し平場

本日の回顧。今日はけっこうグリーンチャンネルを見られる時間も多くて楽しかった。

 

 

武蔵野ステークス

予想:結果

◎ エアアルマス:11着
〇 アディラート:13着
▲ タイムフライヤー:2着
△ グルーヴィット:10着
× ワンダーリーデル1着

馬券:結果

◎―〇・▲・△ ワイド300円・300円・400円:はずれ

回顧

印を付けた馬での決着だったが、展開予想は全くもってはずれ。割と前が流れての差し決着。予想の逆だった。割と時計の出る馬場だったか。

タイムフライヤーの狙い目がここだというのは間違ってなかった。ただ、前2走は馬場が合わないと思ったけど、そうではなく距離の問題だったのかな。前2走よりは時計かかる馬場ではあったみたいだけど。いずれにしても、完全に買い時を逃した印象。もうある程度適性が見えてきてしまったので、オッズ的な旨みがあるレースはこないかもしれない。残念。

ワンダーリーデルグリーンチャンネルカップ組は来るんだよと思ってアディラート挙げたけど、お前が来るか。展開的にないなと思って評価下げていたけど、前残りじゃなくて差し展開なら来るな。

本命エアアルマスは競馬にならなかった。砂被りで競馬をやめる危険性は各所で指摘されていたけど、ホントにパタりと競馬やめてしまったね。仕方ない。タイムフライヤーワンダーリーデルの前にエアアルマスがいるはずだったのだが…。

ということで予想的には完敗。穴馬に印つけられたけど、展開間違ってるし、たまたま。

 

デイリー杯2歳ステークス

予想:結果

ペールエール3着
〇 トリプルエース:4着
▲ サクセッション:6着
△ レッドベルジュール:1着
× ライティア:5着

馬券:結果

◎ 複勝1000円:あたり! 1300円(×1.3)

回顧

レッドベルジュールは最内で距離損なしとはいえ、上がりでいい脚使ってたね。2着のウイングレイテストもチェックはしていたが、完全に切っていた。反省。

本命ペールエールは前からの競馬で苦しかったと思うが、何とか粘ってくれた。ギリギリのギリで馬券は当たり。よかった。いちおう自分が選べる選択肢の中では正解だったか…。

予想が最適でなくとも、馬券選択でリカバリーできることもある、ということですね。逆に予想がよくても馬券選択で負けることもあるけど。

 

後出し平場

閑話休題。今日は平場も購入していて(というかいつも書いてないだけで購入してるんだけど)、福島11Rの奥羽ステークスにて11・13・14の馬連BOX3点×100円=¥300円投資で11-14の¥8,700当たりをゲット。後出しクソ野郎ですが、うれしかったので記させてください。

ナムラカメタローが1コーナーを膨れて回ったときは小回りダメか…と思い負けを覚悟したが、がんばってくれた。で、だ。ナムラカメタローが出走した10/5の秋嶺S組が超優秀。なんと、出走馬11頭中8頭が次走の3勝クラスで馬券内。残る3頭は2頭が次走未出走(1頭は勝ち馬バレッティ、もう1頭は10着フィスキオ)で、1頭は3勝クラス5着で掲示板内。

次走未出走のフィスキオ(11頭中10着だが…)の今後に注目。

ほかのレースは勝ったり負けたりでだいたいトントン。なので、今日はだいたい奥羽Sのあたりぶんが浮き。ハッピー。明日の資金ができた。

 

さて、明日はエリザベス女王杯福島記念

後ほど予想を書こうと思う。

当たりますように。