引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

JBC回顧

JBCレディスクラシック

予想:結果

◎ファッショニスタ:3着 

〇ゴールドクイーン:2着

▲モンペルデュ:落馬・競争中止

△ヤマニンアンプリメ:1着

馬券:結果

◎―〇 馬連1000円:はずれ 

回顧

まさかまさかの戸崎騎手落馬…。激しい怪我など負っていないか心配なところだ。映像を見ると、2がかなり内を狭めてきたところを下がらずに接触・落馬というところか。

あの場合、矢野騎手が狭めるのが危険な騎乗なのか、下げなかった戸崎騎手が危険な騎乗なのか、素人には分からないところだが、内側でラチに当たってるみたいだし、人馬ともに心配だ。とにかく無事を祈るばかり。

馬券は結果大外れ。浦和ってもっと前有利な競馬場の印象があったけれど、力のある馬・ジョッキーなら捲っていって結果が出るのね。◎のファッショニスタは全く伸びず。抜群の手ごたえで伸びたヤマニンアンプリメが快勝。

勉強になりました。

 

JBCスプリント

予想:結果

◎ノブワイルド:5着

〇コパノキッキング:2着

▲サクセスエナジー:11着

ノボバカラ:4着

×ドリームドルチェ:8着

馬券:結果

◎- 〇 馬連1000円:はずれ

回顧

こちらは馬券も読みも大外れ。藤田騎手、惜しかった…。

御神本騎手は地方Jの意地を見せた感じか。地方馬くるならココ!というのだけ合っていた。

 

JBCスプリント

予想:結果

◎チュウワウィザード:1着

〇ロードゴラッソ:7着

▲オメガパフューム:2着

 

馬券:結果

単勝1000円:あたり!!

1600円(×1.6)

回顧

 

ブログ始めて、ようやく馬券が当たりました…。

抜けた1番人気の単勝というクソみたいな馬券だけれど、当たるのはうれしい。

写真判定待ちのとき、そそくさと検量室に帰る川田JとおどけたデムーロJを見ながらハイハイよかったねと白けていましたが、よもやのチュウワウィザード1着。スローが流れたとき、内で残してないか!?と思って見ていたので合っていてよかった。

実力馬どうしの決着で、支持した馬がハナ差で勝利というのは何物にも代えがたいうれしさだ。

回収率はドマイナスだけれど、来週の重賞戦線に向けて弾みがついたということで。

 

また来週がんばります。