引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

本年の競馬回顧・来年の展望

本年も最終日。簡単に今年の競馬を振り返る。

 

ブログで記録してきた¥1,000定額の重賞予想はプラスで終了。

miniri.hatenablog.com

 

¥30,000投資→¥37,530回収

(収支¥7,530回収率125% 的中率30%:9R/30R

前半はボロボロだったが、巻き返せてよかった。福島記念マイルCS阪神JFの当たりが大きかった。

基本的に競馬って当てに行くよりは罠を張ってかかるのを待つようなイメージがよいと思うのだが、重賞は的中も目指したいし…という欲求とのバランスが難しいところだと感じた。

重賞予想は来年も継続していきたい。

ただ、ベットする金額を多少変えようか検討中。¥1,000だと、よくも悪くもお小遣いの範囲を出ないんですよね。

悩ましいところ。

 

ほか、後出しになって恐縮だが、ブログに記録している重賞以外にも平場も買っていた。具体的な金額は伏せるが、成績は以下の通り。

回収率94%

購入R:875

的中R:260

的中率:30%

購入Rの数を見ていただければと思うが、たぶん買いすぎ。もっとレースを絞ったほうがいいんだろうなと思う。

でも、もっとボロ負けしてるイメージがあったが微マイナスで済んだのはよかった。

これまでも競馬は見ていたけれど、購入するとやはり違うものが見えてくる。

来年は今年のマイナスをまくることを目標に頑張りたい。

平場についてはブログでどこまで公開するかも検討中。年初に決まった額を用意して、それをどう運用するかを全公開するとかも面白いかもですね。公開することで、自分の気持ち的にも張り感が出そうな気がする。

 

今年の総括としては、競馬を楽しむことができたので◎。

来年の展望としては、競馬で勝つことを目標に頑張っていきたい。

来年もよろしくお願いします。