引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

1/12(日)・シンザン記念・予想

さっそく予想をば。

 

◎⑨ルーツドール

〇⑥プリンスリターン

▲④タガノビューティー

買い目:

馬連流し⑨-④¥700 ⑨-⑥¥300

 

なんの捻りもありませんが…。本命は⑨ルーツドール。この世代で時計の裏付けのある馬はシンプルに強い場合が多い。レシステンシア、コントレイル、サリオス…。最近は馬場が早いこともあってレコードが出やすくなっている感はありますが、新馬戦のタイムは優秀。このメンツの中では頭一つ抜けていると見てよいかと思います。

単勝が2倍を超えるようであれば単勝でいいかなと思いましたが、1倍台となかなか渋いオッズ。そこで、朝日杯組の2頭を絡めてみたいと思います。

朝日杯はかなり早いペースだったので、そこで差し込んで掲示板の2頭は実力過信は禁物ですが…。合成オッズで5倍程度つくので、このメンバーであればまぁいいかなという感じです。

ルメール騎乗のサンクテュエールは軽視。タイムは平凡な割に、血統と騎手で過剰人気かと思います。

金額はいつもどおり¥1000。3歳序盤戦にそこまで金額は賭けられない。

 

当たりますように!