引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

11/30(土)・ステイヤーズS・チャレンジC回顧

最初に書いておくと、今日は惨敗。馬券もそうだし、予想がぜんぜんだったのが悲しいところ。

ステイヤーズステークス

◎②ヴァントシルム:7着

〇⑪リッジマン:11着

▲⑫モンドインテロ:1着

△⑧チェスナットコート:10着

×⑪アルバート2着

買い目:馬連フォーメーション

②-⑧¥100 ②-⑩¥300 ②-⑫¥200 ⑧-⑩¥100 ⑩-⑫¥300

(◎〇ー◎〇▲△で合計¥1000を配当がだいたい均等になるよう配分)

→はずれ

 

重い印を打った皆様が負けに負けて大外れ。

レース自体は道中の動きが多くて面白いレースでしたね。

反省するとしたら、アルバート軽視かな。やっぱりレース・コース巧者は強い。

リッジマンはどうしたのか。後でレースを見返して考えよう。

あとはヴァントルシルムの買い時を見逃さないようにしたい。

 

チャレンジカップ

◎⑤ブラックスピネル:6着

〇②ギベオン:9着

▲⑦ステイフーリッシュ:10着

△⑪テリトーリアル:11着

×⑩ノーブルマーズ:8着

買い目:馬連ボックス

②-⑤¥200 ②-⑨¥300 ②-⑪¥100 ⑤-⑨¥200 ⑤-⑪¥100 ⑨-⑪¥100

→はずれ

 

超超超超大はずれ。印を打った馬全部着外!

レース見てたけど、直線のワクワク感のなさがすごかった……。

ロードマイウェイはジャスタウェイ産駒初の重賞勝利かな。4コーナーでも問題なし。来年のマイル~中距離の重賞戦線を賑わせてくれそうだ。ジャスタウェイ自身もハーツ産駒特有の成長力があったので、この馬にも期待したい。

トリオンフは1年以上の休暇明けも問題なし。舐めていて申し訳ない。いろいろ見てたら外厩使用とのこと。外厩ってすごい。

 

本日は2敗。こんな日もある。

ちょっと反省として、買い目多くして当てに行ってる感じなのに当たっても爆発力ないし当たらないしで微妙かな。買い目を考えるのは難しい。

気持ちを切り替えて明日のチャレンジカップを頑張りたい。当てるぞ!