引かれ者の小唄

パートタイムギャンブラーの記録

2020・川崎記念・予想

ぜんぜん自信はないですが、予想してしまったので川崎記念の予想を記録しておきます。雨の影響で馬場が直前まで分からなさそうですが、一日中張り付いて馬場の様子を見られなさそうなので、とりあえずこれでいきます。

 

■予想

◎⑫チュウワウィザード

〇②ミツバ

▲①ケイティブレイブ

 

■買い目

馬連②ー⑫¥100

ワイド②-⑫¥300

三連複①-②-⑫¥100

合計¥500

 

■見解

狭く直線も短い川崎競馬場。四角で先団に取り付いてないと連には絡めないと思う。追い込み馬の出番になるには超ハイペースにならないと厳しいのでは。

本命はチュウワウィザード。押しも押されぬG1馬。このメンバーの中でも力は一枚抜けていると思います。大外枠がネックではありますが、操縦性は高い馬で積極的にポジショニングをとる川田騎手との相性もいい。連を外す確率は低いと思います。

対抗はミツバ。昨年の川崎記念覇者ですが、現状7番人気というのはとても美味しいオッズだと思います。近走は負けていますが、距離が短かったり直線が長すぎたりで条件が合わず。ある程度ペースは流れたほうが良さそうですが、この人気なら買えると思います。好枠でロスなくスムーズに追走してポジションを上げていければ。

次いでケイティブレイブ。地力はあるし川崎実績もありますね。チュウワウィザードともう少し人気を分けあう形になるかと思いましたが、少し離れた二番人気ですね。東京大賞典の負けがきいているのかなと思いますが、もともと地力はある馬。長期休養からの復帰で状態面がどれだけかという不安もありますが、こちらも好枠で期待。

地方交流はいつにもまして自信はないのでより低額で。

当たりますように!